札幌市中央区のヘアサロン・ネイルサロンが併設された隠れ家美容室 salon ORO sapporo(サロン・オーロ)のトピックス

[Hair]オーガニックの定義をご存知ですか?[ 2016/8/29 ]

[Hair]オーガニックの定義をご存知ですか?
salon ORO sapporoで売れに売れているオーガニックヘアワックス「product」

柑橘系の爽やかな香りと、しっとりするのにべたつかない仕上がりで、たくさんのお客様にお使い頂いております。


さて、この「オーガニック」という言葉。

食品や化粧品など様々な場面で耳にする言葉ですが、皆さんは「オーガニック」の定義をご存知ですか?


まず、「オーガニック」の定義は世界中にたくさんあり、国によって異なっています。

日本には、明確な「オーガニック」の定義は無いそうです。


アメリカでは、水、塩以外の成分のうち95%以上が有機栽培原料で作られていなければならず、全米オーガニックプログラム(NOP)という機関がオーガニック認証を行います。


このNOPによる「オーガニック」の定義とは、、、

オーガニックとは認可された手法で生産された食品、あるいはその他農業製品の事を指す表示の用語である。
その手法とは、資源の循環を育み、生態系のバランスを整え、生物多様性を保護する事が可能な文化、生物、機械を使用して行う農法を取り入れたもの。
合成肥料や下水汚泥、放射線照射、遺伝子操作はしてはならない。


とされています。


この基準でオーガニック認証された製品には、USDAオーガニック認証と表示されていて、productdの成分のうち、シアバターとアロエベラがUSDAオーガニック認証をされています。


これだけの厳しい基準で作られた素材で出来ているからこそ、お肌に優しく、安心して使えるんですね。


product オーガニックヘアワックス   42g  ¥1980(税抜)


ご予約、お問い合わせは
salon ORO sapporo
011-200-0106
札幌の美容室OROのメニューへ 札幌の美容室OROのネイルメニューへ 札幌の美容室OROのブライダルへ 札幌の美容室OROのお得なレンタルアクセサリー 札幌のネイリストkaoriのブログ 札幌の美容室OROのスタッフブログ