札幌市中央区のヘアサロン・ネイルサロンが併設された隠れ家美容室 salon ORO sapporo(サロン・オーロ)のトピックス

[Hair]大きめ ゆるシニヨン[ 2015/6/8 ]

[Hair]大きめ ゆるシニヨン
湿度が高い日が続いて、まとめ髪をする方が増えてきましたね。

今日は、雨の日でも気分すっきり!簡単で可愛い、ゆるーいシニヨンスタイルをご紹介します。


ベースは肩下5センチ以上の長さがあれば出来ますが、髪の長さや量によってシニヨンの多きさやボリュームが多少変わってきます。


1.全体をゆるく巻いておきます。こうするとまとめやすくなります。

2.耳より上の髪を後ろの低めの位置でゴムでしばります。

3.しばった髪をゴムの間に通してくるりんぱします。

4.くるりんぱを崩します。

5.くるりんぱした毛先と、残りの髪を全部まとめて一つにしばります。

6.しばるときに、一番最後は毛先まで抜かずに輪っかが出来た状態で止めます。
この時の輪っかの大きさが、シニヨンの大きさになります。

7.毛先を隠すように、アメピンで輪っかの後ろに留めます。

8.全体のバランスを見ながらシニヨンを少し崩し、ゆるく仕上げます。

9.くるりんぱとシニヨンの間にバレッタを着けて完成です!
バレッタ以外にも、リボンやターバンなどでも可愛いですよ。



写真や文章だけでは、解りにくいという方にsalon ORO sapporoに足を運んでいただけたら、レクチャーも行っていますのでお気軽にお問い合わせ下さいね。


salon ORO sapporo(サロン オーロ サッポロ)

011-200-0106
札幌の美容室OROのメニューへ 札幌の美容室OROのネイルメニューへ 札幌の美容室OROのブライダルへ 札幌の美容室OROのお得なレンタルアクセサリー