札幌市中央区のヘアサロン・ネイルサロンが併設された隠れ家美容室 salon ORO sapporo(サロン・オーロ)のトピックス

[Hair]スプレー色々 ヘアスタイル別の使い分け方[ 2015/10/8 ]

[Hair]スプレー色々 ヘアスタイル別の使い分け方
スタイリング剤の中では、ワックスの次に使う方が多いのではないでしょうか。

今日はスプレーをタイプ別にご紹介します。


一口にスプレーと言っても、とても様々な種類があります。
その中でも特にsalon ORO sapporoでよく使われている4種類が下の写真になります。


まずは、一番左の赤いスプレー
「big sexy hair」です。こちらは髪のボリュームをキープするのに適したスプレーで、とにかく崩れません!パリッと固めたいアップスタイルや男性にオススメです!




左から二番目、オレンジのスプレー
「アシストメイクフィックス」こちらもしっかり固まるスプレーですがbig sexy hairよりも、より艶っぽく仕上がります。髪の量が多くまとまりにくい方や、キープ力とツヤの両方を求める方に。




次に左から3番目グリーンのスプレー
「アシストメイク アレンジ」その名の通りミディアムからロングのアレンジスタイルにぴったりです。固まり過ぎず、柔らかい質感が創れるので巻き髪からゆるっとまとめたい時に大活躍します。柔らかさと適度なキープ力が特徴です!




最後に一番右、白とピンクのスプレー
「ニゼル スウィングムーブベール」この4種類の中で一番ソフトなスプレーで、軽い仕上がりです。ふわっと髪になじんで柔らかい空気感を表現できます。時間が経ってもべたつかないので、髪が細い方やパーマスタイル、巻き髪にオススメです!


ワックスやムースと違い、手をよごさずに使える便利なスプレー。
正しい使い方や、使用量など、いつでもご相談にのりますのでsalon ORO sapporoのスタッフまでお問い合わせくださいね。


salon ORO sapporo

011-200-0106


札幌の美容室OROのメニューへ 札幌の美容室OROのネイルメニューへ 札幌の美容室OROのブライダルへ 札幌の美容室OROのお得なレンタルアクセサリー