札幌市中央区のヘアサロン・ネイルサロンが併設された隠れ家美容室 salon ORO sapporo(サロン・オーロ)のトピックス

[Hair]札幌 お子様カット ベビーカットの出来る美容室です[ 2017/3/10 ]


小さなお子様の髪を切るのに苦戦した経験のあるお母様、結構いらっしゃるのではないでしょうか。

salon ORO sapporoでは、ベビー、キッズのカットも承っております!


お子様を連れて初めての美容室、わからないことや不安もあると思いますのでよくあるご質問をいくつかご紹介しておきます。


1.赤ちゃんのカットは何ヶ月からできますか?

→赤ちゃんの成長により個人差はありますが、首、腰が据わってお座りできる5〜6か月頃から可能です。
ただし、ひとりで座るのは不安な場合が多いと思いますのでお母様、もしくはお父様のお膝に座ってカットしていきます。


2.泣いてしまった場合、ご迷惑にはなりませんか?

→1〜2歳くらいのお子様は、人見知りや場所見知りをして泣いてしまう事がどうしてもおおくなってしまいます。
salon ORO sapporoでは、i padをご用意していますので動画などを観てもらいながらカットができます。
その他にお気に入りのおもちゃなどがありましたら、是非お持ちになってください。

どうしてもお子様が泣いてしまって施術が困難な際には、
お日にちを改めて頂く場合もございます。


3.できるだけ空いている時に行きたいのですが、いつが良いですか?

→平日の日中が絶対オススメです。
土曜日、日曜日は終日予約で混み合うことが多いので、
平日の方がお子様も雰囲気に怖がらず、ゆっくりしていただけるかと思います。

ファーストカットで切った髪の毛を筆にされるお客様も多いですのでお気軽にお伝え下さい。
包んでお帰りにお渡し出来ます。

カットしているシーンも記念に写真撮影も可能ですのですので遠慮なくお申しつけ下さい。


ご質問や要望があれば電話でお問い合わせ下さい。


ご予約、お問い合わせ
salon ORO sapporo(地下鉄大通駅から徒歩5分)
011-200-0106

札幌の美容室OROのメニューへ 札幌の美容室OROのネイルメニューへ 札幌の美容室OROのブライダルへ 札幌の美容室OROのお得なレンタルアクセサリー