札幌 中央区 大通近郊の美容室「salon ORO sapporo」のトピックスです

[Hair]ポニーテールのオトナ可愛いアレンジ

[2015/02/01]

ロングヘアの定番、ポニーテールをオトナっぽく可愛いくアレンジ!ただ一本にまとめるだけではつまらないですよね。普通のポニーテールに少し手を加えるだけで簡単に出来ますよ!1.全体はゆるく巻いておきます2.頭頂部から耳後ろの毛を分け取ります3.分け取った後ろの毛を一本に結びます4.左サイドの毛をゆるくねじりながら、3.で結んだゴムにかぶせてアメピンで留めます5.右サイドの毛も同様にねじりながら後ろに持っていき、4.の上にかぶせてアメピンで留めます6.全体のバランスを見ながらトップの毛を引き出してルーズに仕上げて完成です!トップの空気感を出す時はスプレーがあると便利ですよ、私のオススメは、ニゼルの「スウィングムーブヴェール」固めずにふわっと軽いスタイルが出来ます!詳しく知りたい方はsalon ORO sapporo011-200-0106(札幌 地下鉄大通駅から徒歩5分)お気軽にお問い合わせ下さいね